workingmom-minhのブログ

フルタイムワーキングマザー40代での気付きと記録、ボーっと生きてちゃいけなかった!

受験生抱えてるのにハワイ〜

この夏休み、我が家はハワイ旅行に行きました。中学受験を予定しているご家庭は5年生までに長期/海外旅行を終えて、6年は勝負の夏!としてるお家が多いですが、事情により、4泊6日、目一杯楽しんでまいりました。

ハワイ渡航前に、カウアイビーチからのモクルア島シーカヤックツアーに申し込みました。これが、とても良かったです!


通常45分くらいでビーチから島に着くそうですが、力のない娘プラス親というタンデムのカヤック、強い向かい風の中、二人分の重量を一人で一手にこぎきるという苦しみに耐えていると、すぐそこにウミガメが!!(写真は残念ながら撮れず、、泣) そして1時間半後、何とか島へ上陸、遠かった〜泣

島で用意してもらったサンドイッチとスナックを食べ、シュノーケリングして、ガイドさんに散策に連れて行ってもらいました。



固有種の鳥のヒナ、カニ、ウニ、色々な生き物に出会い、岩の隙間にある深さのある天然プールにジャンプしたり。。

ハワイ旅行に先立ち、家族全員、KEENのサンダルを新調しました。

このアクティビティに参加した時だけでなく、移動日も買い物で歩き倒す日も、ダイヤモンドヘッドに登る日も、これとホテルのお部屋内やビーチで使うビーサンを荷物に入れとけば、スニーカーなど他の靴は不要でした。少し高かったけど買って良かった!因みに子供たちのサンダルは、メルカリで良い状態のものを割安で購入できました。不要になったモノを必要な人へと循環させられるこの仕組み、素晴らしいと思います。

minh