workingmom-minhのブログ

フルタイムワーキングマザー40代での気付きと記録、ボーっと生きてちゃいけなかった!

ワイキキでの食事

ハワイ旅行に際して、お食事のプライオリティーは低かった我が家です。私が甘い物があまり得意ではなく、ハワイ名物と言われるロコモコやホットケーキ、エッグベネディクト、シェイブアイス、ポキ丼など、食指が動かず。気になったのはガーリックシュリンプくらい。

思えば、行きの機内での座席配置に失敗し、4名並びの席の中2席を娘たちにしたことで、夜便の消灯後、二人がお互いの身体の上に足を投げ出すように横になって眠ろうとするので、どちらかが動く度にモゾモゾと、気になって私も長女もほとんど眠ることが出来ませんでした。夜便を利用する際には子供を並ばせず、親と交互に座らせることをオススメします。

到着してお昼はスキップし、夜お腹が空いて、朦朧とした頭でホテル近くのフードコートに出向いたのが失敗でした。ベトナムフォーのお店で、日本の感覚でフォーを四人前、頼んでしまったのです。周りは日本人が多いといえどもやはりここはアメリカ。食べても食べても減らず、ほとんど残す羽目になりました、、泣 そしてその残ったフォー、お店に返しに行ったら、ゴミ箱へとのご指示。周りに習い、汁ごとゴミ箱へIN!何だかすごい罪悪感、、

翌日の朝食、ピックアップの時間が早いので、さっと食べられそうなフレンチトーストをオーダーしたら、このボリューム↓

朝食は、キッズメニューにコーヒーが一番comfortableでした。。

夜、子供たちのリクエストでチーズバーガー、ナチョス、大人はビールとカクテル🍸付けたら80ドル。
ワイキキ、観光客価格にしても、物価高すぎです。

minh